お米は黄金色に輝き、倉庫には魚やエビがあふれ、黄金色の秋は光が溢れ、賑わいを見せます

时间:2024-10-25 06:31:19 来源:逸群之才网

CCTV ニュース: 地上では秋の彩りが美しく、お米収穫は世界に喜びをもたらします。は黄に輝れ黄黄金の秋には、金色金色を見米は香り、き倉カニは肥えて、庫に菊は黄色くなります。は魚が溢畑の畦では米やコリアンダーが新鮮で、やエビがあふわいせます山や森では鳥が元気で、の秋草原では果物が美味しく、は光川や海では羊が太っています。れ賑エビが泳いでいて、お米どこも豊作の風景です。は黄に輝れ黄

湖北省荊門市:374万エーカーの中間期の米が豊作を迎えている。金色金色を見

湖北省荊門市では、き倉374万エーカーの中生米が成熟し、庫に南から北へ機械化された収穫が進んでいる。見渡すと、黄金色の田んぼがどこまでも続く大海原のようで、ずっしりとした稲穂が低く垂れ下がり、収穫の喜びに満ち溢れています。米とエビの共作モデルを通じて、ここの土地1ムー当たりの収入は伝統的な米と比べて1,350元増加する可能性がある。 10月上旬までに市内の中ごろの稲刈り作業が完了する見通しだ。

江西省崇義市:数万エーカーの段々畑が豊かな風景を描き、穀物は収穫のために倉庫に戻されます。

黄金色の秋、江西省贛州市崇義県上堡郷の12,000エーカー以上の中頃の米が豊作を迎え、黄金色の稲穂がそよ風にそよぐ。村民たちは好天を利用して稲刈りを行い、田畑には楽しい収穫の秋の光景が描かれていました。

崇義県上宝郷水南村では、棚田が自然のパレットのように整然と点在しています。村人たちは片手に稲穂、もう片手に鎌を持ち、素早く、正確に、そして着実に前後に移動し、数回後には刈り取られた稲の束が後ろに置かれ、脱穀と袋詰めを行っていました。

水南村の棚田は高さや大きさがバラバラで点在しており、大型収穫機が立ち入ることができないため、ここの生産者は今でも伝統的な収穫方法を採用しており、収穫は10月中旬に完了する予定だ。

雲南省二源市:秋の収穫がちょうど間に合って、畑は農作業で忙しい。 @お米は黄金色に輝き、秋の収穫真っ盛りです。雲南省大理市二源県では現在、稲刈りの繁忙期を迎えている。豊裕鎮では、棚田が村や町に連なり、村人たちは田んぼで稲刈りや稲穂をたたき、秋の収穫の賑わいを見せています。楊州町では、地元の田んぼがきれいに整備され、最新の農業機械の助けを借りて効率的な作業が実現され、米が倉庫に戻されます。今年は二リュアン県で6万エーカー以上の米が作付され、総生産量は3万トン以上に達すると予想されている。

福建省広沢:山岳地帯の新しい農業モデル「米と魚の共生」は非常に収益性が高い。福建省南平市広沢県では、地元の地域が地域の条件に合わせて「メダと魚の共生」生態学的植林と繁殖モデルを精力的に開発し、かつて放棄されていた山岳地帯の土地を米風味の魚の肥料に変えた。

. @広沢県花橋鎮曾方村では、村民が大型収穫機を運転して畑を駆け巡り、しばらくすると黄色い米の袋が次々と詰められていった。一方では機械の轟音、もう一方では生きたまま飛び跳ねるメダカの群れ。

近年、広沢県は「メダ・魚共生」植林モデルを継続的に推進し、メダ・魚の共生、メダ・魚の輪作、農業と漁業の融合という好循環生態系を形成している。今年、地元地域は2,600エーカー以上の作付面積で「メダカと魚の共生」を推進しており、推定生産額は1,300万元以上である。

Wudalianchi: 70万エーカーのトウモロコシは豊作の準備が整い、大型農業機械が収穫を支援しています。

現在、黒竜江省五大連池市に植えられた70万エーカーのトウモロコシが豊作を迎えており、多機能の大型収穫機により作業効率が向上しています。

このトウモロコシ畑では、2 台の大型収穫機が作業しており、穀物運搬車がそれに続きます。機械の轟音とともに、トウモロコシの茎や穂が収穫機にずらっと転が​​り込まれ、収穫や摘み取りなどの作業が終わると、しばらくするとトウモロコシの粒が収穫機のコンベアチューブから流れ出て、穀物輸送機に積み込まれました。トラックの車体。

秋の収穫の進捗を把握するために、地元地域はオリジナルの農業機械に基づいて51セットの高馬力農業機械を導入し、特定の位置と地形情報を理解するために北斗ナビゲーションシステムに依存しています。秋の収穫プロットをリアルタイムで正確に計算できるだけでなく、地形に応じて収穫経路を個別に調整し、秋の収穫時の穀物の損失率を減らすことができます。今年五大連池市で植えられた70万エーカーのトウモロコシは11月中旬に収穫される予定で、トウモロコシの総生産量は10億キログラムに達すると予想されている。

推荐内容